Buono Buono!

柴又帝釈天

お休み最終日は恒例の柴又帝釈天へ。
a0127090_22501063.jpg

今年は4日が仕事はじめの方が多いのか、空いててビックリ~。
a0127090_22504721.jpg

でも、近くの高校生?中学生?がお参りに来ていて賑やかでした。
a0127090_22514248.jpg

お守りとおみくじは毎年ここでと決めています。今年はふたりとも吉でした。
a0127090_22524432.jpg
a0127090_22524931.jpg

参道のお蕎麦やさんに入るのも毎年恒例(笑)
a0127090_2253814.jpg
a0127090_22531375.jpg

今年は柴又揚げも食べてみました。イカのすり身かな。おいしかったです~。
a0127090_22542399.jpg

気持ちよさそうに寝ていたニャンコ。
a0127090_22544288.jpg

起こしてしまいました。ごめんよ。。。
a0127090_22545684.jpg

高木屋さんでお団子も食べて。
a0127090_22551441.jpg

一応、寅さんも撮って(笑)
a0127090_22553340.jpg

矢切の渡しへ。ここも冬は富士山と筑波山が見えるんですけど、気温が高すぎてもやってました。
a0127090_22561097.jpg
a0127090_22561544.jpg

いちおう探鳥。ハクセキレイとタヒバリはたくさんいました。
a0127090_2257367.jpg

それからつぐみん!なかなか会えないと思っていたら、ここで20羽くらいは見たかも。
a0127090_22574130.jpg

あちこちチョロチョロ歩いてましたよ~。
a0127090_2258103.jpg

今年は暖冬で少ないのかと思ったら、ちゃんと渡ってきてたんですねえ。
a0127090_22583523.jpg

あとは撮れなかったけど、モズ、カワラヒワ、アオジなんかがいました。
by chokucchi | 2016-01-06 23:01 | passeggiata