Buono Buono!

三番瀬海浜公園の野鳥

10連休もあっという間に終わって今日から仕事でした。久しぶりに早起きしたら疲れた・・・
a0127090_2172614.jpg

3日は三番瀬にシギチを見に行ってきました。
a0127090_219552.jpg

ミヤコドリがいましたが遠い~。
a0127090_21101949.jpg
a0127090_21102485.jpg

警戒心が強いので近くには来てくれません。
a0127090_21112927.jpg

ハマシギ(あってる?)はたくさんいました。
a0127090_21115483.jpg
a0127090_21115881.jpg
a0127090_2112348.jpg

しゃがんで撮っていれば、わりと近くまで寄ってきてくれます。
a0127090_2113542.jpg

ぷくぷくに膨らんで可愛い姿になっているのはシロチドリかな?
a0127090_21133369.jpg

この子もシロチドリ?
a0127090_21134515.jpg

こちらが♂でしょうか???
a0127090_21144132.jpg

お食事に夢中なミユビシギ(だと思う)。
a0127090_21152487.jpg
a0127090_21152939.jpg

夢中になりすぎていつの間にか目の前までやってきて慌てて逃げていきます(笑)
a0127090_21155763.jpg

蟹さんとか捕まえて食べてました。
a0127090_21173078.jpg

ミユビシギやハマシギよりちょっと大きいこの子は誰だろう~?足環つけてますね。
a0127090_21191799.jpg

冬羽のダイゼン???シギチは本当に難しい。冬はとくに見分けがつきません。。。
a0127090_2120926.jpg

冬場はここからよく富士山が見えるけど、この日は暖かすぎてなんだかもやってました。
a0127090_21215535.jpg
a0127090_2122012.jpg
a0127090_212243.jpg

ミヤコドリは遠くにたくさんいました。
a0127090_21222638.jpg

だんだん日が落ちてきて、鳥さんたちも少なくなってきました。
a0127090_21224852.jpg

みんな塒に帰るのかな。
a0127090_2123118.jpg
a0127090_2123599.jpg

夕日を浴びて綺麗だったんですが、なんか思うように撮れず。
a0127090_2123439.jpg

春のように暖かい1日でした。
by chokucchi | 2016-01-05 21:28 | passeggiata