Buono Buono!

築地で朝ごはん

今朝は早起きして築地へ朝ごはんを食べに行きました。5時半に家を出たのに・・・
なんと朝6時で既に駐車場は満車、東銀座辺りから晴海通りは渋滞でまったく動かず(笑)
仕方ないので日比谷の駐車場に車をとめて地下鉄で築地へ。
a0127090_15293889.jpg

6時に着く予定だったのが、しばらく渋滞にハマっていたおかげで7時着になってしまいました。
a0127090_1530593.jpg

もちろん場内はすごい人で、食べるところは大行列。
やめようかと思ったけど、めずらしくオットがここまで来たから待つというので2時間近く待ちました。。。
a0127090_1532426.jpg

とんかつ八千代のフライ盛り合わせ。オットは海老フライ、ホタテ、牡蠣フライ。
何年か前に一度食べて、もう一度食べたいと思っていたお店です。
a0127090_15344256.jpg

ワタシは2時間も待ったので大海老フライ、ホタテ、アジフライの盛り合わせ。
a0127090_153601.jpg

立派な海老ちゃん。大きなアジフライは半分オットにあげました。
美味しかったけど、こんなに待つのは勘弁だわ。
a0127090_1537884.jpg

お隣の寿司大は9時前には受付終了してました。年末の築地、おそるべし。
a0127090_15383180.jpg

山盛り明太子とか卵焼きとか欲しかったけど、朝ごはん食べるだけで疲れてそんな気力はありませんでした。

築地市場 とんかつ八千代
ジャンル:とんかつ
アクセス:都営大江戸線(環状部)築地市場駅A1口 徒歩2分
住所:〒104-0045 東京都中央区築地5-2-1 築地市場 6号館(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 築地×とんかつ(トンカツ)
情報掲載日:2015年12月29日

by chokucchi | 2015-12-29 22:27 | colazione