Buono Buono!

本埜白鳥の郷①

タゲリを見た後はやっぱり去年同様、本埜へ寄ってもらいました。
a0127090_22223444.jpg

14時半ごろ到着しましたが、コハクチョウさんは1羽もいない・・・
a0127090_22225754.jpg

同じく昨シーズンたくさんいたオナガガモも数羽しかいません。
お世話をしてる方がやってきたので聞いてみたら、コハクチョウさんたちはお出かけ中とのこと。
オナガガモが増えすぎて前日ごはんを全部取られてしまったので全員自力で探しにいったそうで。
これではまずいと白鳥がお出かけした後にオナガガモは追い出したそうです。
といっても翌日には戻ってきちゃうみたいですけどね。
a0127090_2228059.jpg

15時になると少しずつ戻ってきました~。
a0127090_2229181.jpg

おかえり~。今シーズンも会えたね!
a0127090_22301519.jpg

この時期お天気がよくても14時過ぎると撮影が厳しくて。ましてやこの日は曇り空。
a0127090_22305314.jpg

せっかく綺麗に並んでいるのに後ろが暗い(涙)
a0127090_22321232.jpg

a0127090_22322179.jpg

ピントがうまくあわないし。ってこれはワタシの腕がないだけか。。。
a0127090_2233735.jpg

a0127090_22331249.jpg
a0127090_22331917.jpg

もっと綺麗に撮ってあげたいわ~。
a0127090_22342351.jpg

歩く姿もカワイイ。
a0127090_22345051.jpg
a0127090_2234555.jpg

次々と帰ってきます。みんなご飯の時間は16時ってわかってるんですねえ。
a0127090_22363144.jpg

この日は200羽ほどいたのかな。みんな戻ってきたところでお食事の時間です。つづく~
by chokucchi | 2015-12-22 22:40 | passeggiata