Buono Buono!

川村美術館のオシドリ

今週は平日に1日お休みをもらって川村美術館に行ってきました。
a0127090_1502375.jpg

美術館ではなく冬になるとお庭の池にやってくるオシドリに会いにですが(笑)
a0127090_151814.jpg

前日は12月とは思えないほど暖かくていいお天気だったのに、この日はどんより寒い1日・・・
a0127090_1522919.jpg

オシドリたちもほとんど動きがなく遠かった。
a0127090_1531912.jpg

ここは金網がじゃまで、
a0127090_1534381.jpg

ここは近いけど手前の生垣がじゃまで(苦笑)
a0127090_1543100.jpg

たまに泳いでくれても、遠いところ。
a0127090_1542044.jpg

こんな暗くて遠いところでわらわらお休みしてました。それでも新宿御苑よりは近いんですけどね~。
a0127090_1555684.jpg

かわいそうに思ったのか、ハクセキレイが目の前にやってきました。
a0127090_1561959.jpg

a0127090_1562344.jpg

飼育されているシナガチョウさん。
a0127090_1565799.jpg

モズ。まだ高鳴きしてました。
a0127090_1571822.jpg

最後にヤマガラさん。
ルリビタキっぽい声が聞こえた気がしたけど見つけられませんでした。
by chokucchi | 2015-12-19 20:58 | passeggiata