Buono Buono!

明治神宮御苑の紅葉と野鳥

前回から1週間後の12月初旬の明治神宮御苑。
a0127090_1323510.jpg

1週間でずいぶん紅葉が進みました。
a0127090_13242222.jpg

a0127090_1325979.jpg

a0127090_13255654.jpg

光が当たるとキラキラして綺麗です~。
a0127090_13264181.jpg

a0127090_13271529.jpg

黄色も綺麗ですねえ。
a0127090_13283230.jpg
a0127090_13283670.jpg
a0127090_13284196.jpg

この日はヤマガラさんに遊んでもらいながらお目当ての鳥さんを待ちました。
a0127090_1329534.jpg

待つこと30分。幸せの青い鳥、ルリビタキのお坊ちゃんがやってきました!
a0127090_1331480.jpg

でも一瞬だったし暗くて遠くてぶれぶれ(涙)
a0127090_1331375.jpg

しばしアオジ♀を撮りながら待っていると・・・
a0127090_1334358.jpg
a0127090_1334929.jpg

クロジのお坊ちゃんがやってきました~。
a0127090_13342789.jpg
a0127090_13343153.jpg

クロジは地味だけど、なかなか会えないのでちょっと嬉しい。
a0127090_13364515.jpg

そうこうしているうちにルリビタキくん、再登場。
a0127090_13365425.jpg

なかなかいい場所には来てくれません。。。
a0127090_1337138.jpg
a0127090_13371753.jpg

けっきょくブレブレもやもやルリ君しか撮れませんでした。
a0127090_13385374.jpg

いつもの足環をつけたアオジ嬢。
a0127090_13393036.jpg

最後にまたヤマガラさんに遊んでもらいました。
a0127090_13395744.jpg

誰?
a0127090_1340787.jpg

Welcome to Japan! と言っているかどうかはわかりませんが(笑)
手に乗った後すぐエサを取らずに一瞬顔を見るのがまたなんともカワイイのです~。
a0127090_13431578.jpg

おっとっと!愛嬌たっぷり。
a0127090_13433255.jpg

a0127090_13434159.jpg

ママの手に乗ったヤマガラにエサをあげていた赤ちゃんが可愛くて撮らせてもらいました。
by chokucchi | 2015-12-13 13:47 | passeggiata