Buono Buono!

牛久大仏

せっかく霞ヶ浦まで行ったので、牛久大仏に寄ってみました。
a0127090_20183834.jpg

中に入るのはお初です~。
a0127090_2018558.jpg

近くで見ると大きい!
a0127090_20232976.jpg

なんと大仏様のお顔は手前にある模型1000個分の大きさなんだとか。
a0127090_20242475.jpg

ちなみに1995年に「青銅製立像」で世界一高いとしてギネスブックに登録されているそうです。
a0127090_20252998.jpg

今回はパスしましたが、中に入ることも出来ますよ~。
a0127090_20255878.jpg

發遣門をくぐって振り返ると釈迦、弥陀、二尊が拝めます。
a0127090_20272693.jpg

香炉は日本一。
a0127090_20282059.jpg
a0127090_20282510.jpg

この日は本当に雲ひとつない青空で気持ちよかった!
a0127090_20304973.jpg

整備されたお庭もいいですが、小動物園もあります。
a0127090_20313995.jpg

a0127090_20314730.jpg
a0127090_20315219.jpg

ウサギや台湾リスにえさやりも出来ちゃいます。
a0127090_2032136.jpg
a0127090_20321868.jpg

お猿の曲芸も見れます(笑)
a0127090_20324161.jpg
a0127090_20324615.jpg

やる気があるんだかないんだか、よくわからないお猿さん。
a0127090_2033779.jpg

牛久大仏、けっこう楽しめました!
by chokucchi | 2015-12-06 20:35 | passeggiata