Buono Buono!

霞ヶ浦総合公園

成田山の紅葉がイマイチだったので、霞ヶ浦まで足を伸ばしてみました。
a0127090_8505348.jpg

2年ほど前に訪れた時にオオハクチョウを見たので今年も来てるかな~と思って。
a0127090_8512621.jpg

う~ん、今年は来てないのかなあ。
a0127090_8524066.jpg

コブハクチョウしか見つけられませんでした。
a0127090_85364.jpg
a0127090_8531142.jpg

相変わらずここのコブハクチョウたちはフレンドリー。
a0127090_8545127.jpg
a0127090_8545748.jpg
a0127090_855182.jpg

オナガガモもオオバンも平気で目の前に寄ってきます。
a0127090_8554714.jpg

ユリカモメは鳩と一緒に電線にたくさんとまっていました。
a0127090_8571057.jpg

ここのユリカモメも人をおそれません。
a0127090_8573327.jpg

それもそのはず。次から次へと車を横付けしてエサやりにやってくるのです。。。
a0127090_8582150.jpg

そのたびに大乱闘。大騒ぎです。
a0127090_8584076.jpg

でもね~、道路際でエサやりするのはやめてあげてほしいなあ。車道に降りちゃうし、車に当たりそうで危ない・・・
a0127090_924134.jpg

ユリカモメもおとなしくしてれば綺麗な鳥さんなんですけどねえ。
a0127090_954335.jpg

今年生まれと思われる若い個体もたくさんいました。
a0127090_96695.jpg
a0127090_961149.jpg

どことなく顔も幼い感じがするし、足も嘴もまだ黄色ですね~。
a0127090_964058.jpg

遠くにカンムリカイツブリが見えました。
a0127090_965464.jpg

小鳥を探して歩くも、ジョウビタキの声がしたけど姿は見えず。あとはアオジが暗いところに数羽いたのみ。
a0127090_973616.jpg
a0127090_974182.jpg

かわいいニャンコに遊んでもらいました(笑)
by chokucchi | 2015-12-05 09:15 | passeggiata