Buono Buono!

神代植物公園①

お蕎麦を食べた後は神代植物園へ。
a0127090_8581159.jpg

やはり紅葉には少し早かったみたい。
a0127090_8582649.jpg

今年は赤くなる前に枯れてしまったり、散ってしまったりパターンが多そう。。。
a0127090_8594262.jpg

エナガがたくさんいましたが、100mmだと豆粒ですね(笑)
a0127090_901244.jpg

これをトリミングしてもけっこう見られるのはレンズの性能がよいからかな。
a0127090_915938.jpg

そうはいっても100mmで野鳥は厳しいのでこの日はあきらめました~。
ジョウビタキも見かけたんですけどね。昨日も見かけたし、あちこちで見てるのに写真が撮れない・・・
a0127090_943399.jpg

ジュウガツザクラ
a0127090_945034.jpg
a0127090_945418.jpg

なかなかピントが綺麗にあわない。せっかくのマクロなのに腕がない(笑)
a0127090_953772.jpg

フユザクラは高いところにしか咲いてなくて。
a0127090_965276.jpg

皇帝ダリア
a0127090_971299.jpg

マクロは背景のボケ感がいいですよね。
a0127090_973297.jpg
a0127090_973636.jpg
a0127090_974133.jpg

菊をアップで。
a0127090_985738.jpg
a0127090_99183.jpg
a0127090_99547.jpg
a0127090_991691.jpg
a0127090_992212.jpg

ダリアが綺麗に咲いていました。もう少しつづく~
by chokucchi | 2015-11-29 09:12 | passeggiata