Buono Buono!

新宿御苑の野鳥

昨日は久しぶりに新宿御苑へ。
a0127090_20151266.jpg

ヤマガラもお山から戻ってきました。
a0127090_20153553.jpg

a0127090_2016041.jpg

やっぱりカワイイ~♪
a0127090_2017930.jpg

シジュウカラもあちこち飛び回っています。
a0127090_20173038.jpg

マガモもいましたよ~。
a0127090_20174028.jpg

長旅でお疲れなのかみんな休憩中。
a0127090_2027894.jpg

よ~く見たらオシドリ♂がいました!
a0127090_20273093.jpg

何羽かいるみたいだけど、相変わらず出てきてくれません。。。
a0127090_20292960.jpg

遠いし暗いし、証拠写真程度にしか撮れませんでした。
a0127090_20295345.jpg

カイツブリがパタパタしてる後ろにも隠れてます(苦笑)
a0127090_20314064.jpg

今年産まれたカイツブリ。
a0127090_2031537.jpg
a0127090_20315953.jpg

まだ親?と一緒なのかな。
a0127090_20322438.jpg
a0127090_20322864.jpg

パパとママでしょうか?子どもは2羽いましたが、そろそろ縄張りから追い出されるんでしょうかね~。
a0127090_2036686.jpg

オシドリが出てくるのを待っていたらカワセミがやってきました。メチャメチャ遠くてブレブレですけど。
a0127090_20363975.jpg

キセキレイも一瞬だけ姿を見せてくれました。
a0127090_20371191.jpg

いつでもフレンドリーなハクセキレイ。
a0127090_20373784.jpg

キンクロハジロ♂
a0127090_20375479.jpg

ホシハジロ♂。オシドリもこれくらいフレンドリーだと嬉しいんですけどねえ(笑)
by chokucchi | 2015-11-02 20:41 | passeggiata