Buono Buono!

白鳥の湖@千波湖②

千波湖の野鳥は人なれしているようでみんなまったり。
a0127090_21225627.jpg

この子はマガモじゃなくてアイガモっぽいですね。
a0127090_21231592.jpg

一緒にいたメンバーを見ると間違いないかな。
a0127090_21234919.jpg

気持ちよさそうに寝てますね~。
a0127090_21255246.jpg

ひとりポツンといたのはヒドリガモ?この時期はよくわからない(汗)
a0127090_21265165.jpg

a0127090_21275422.jpg

a0127090_2128259.jpg

この日はダイサギだらけ。そういえばコサギはまったく見ませんでした。
a0127090_21284938.jpg

変顔のコクチョウさんペア。
a0127090_2129963.jpg

コブハクチョウと比べるとずいぶん小さく見えます。
a0127090_21293776.jpg

コブハクチョウの後ろにいたのはオオバン。
a0127090_21295879.jpg
a0127090_2130334.jpg

まだ2羽だけだったけど、冬になるとたくさんのオオバンで賑わうそうです。
a0127090_21312981.jpg

そこにいるのはオナガガモでは?
a0127090_21314381.jpg

やっぱりオナガガモですね~。
a0127090_213202.jpg
a0127090_2132466.jpg

冬になればどこでも見られますが、いまはまだ数羽だけ。長旅おつかれさま。
a0127090_21331028.jpg
a0127090_21331524.jpg

a0127090_21332519.jpg

ダイサギは本当によく飛んでいました。もう少し上手く撮れるといいんですけど。
a0127090_21335928.jpg

今年生まれのコブハクチョウかな?
a0127090_21352859.jpg

来年は春にヒナっ子を探しにこようかな~。
a0127090_2136285.jpg
a0127090_2136962.jpg
a0127090_21361445.jpg

コクチョウさんはつがい?でいることが多いみたい。
a0127090_21363983.jpg

ペアで鳴きかわしてハートになったところが撮りたかったわ。
a0127090_21372060.jpg

オットは茶屋で茨城梨のソフトクリームを食べていました。
a0127090_2138217.jpg

ワタシはお団子。
a0127090_21383639.jpg

この後すこし偕楽園を歩いたけど、残念ながら萩の花は終わってました。
by chokucchi | 2015-10-05 22:20 | passeggiata