Buono Buono!

明治神宮のヤマガラさん

表参道まで行ったら明治神宮でヤマガラさんに会いたい(笑)それに朝ごはん食べすぎたから歩かなくてはね!
a0127090_20491766.jpg

わ~い。ヤマガラさん、お久しぶり~。
a0127090_20512018.jpg

山から戻ったのか、あっちでもこっちでもコンコン実を突いている姿が見られました。
a0127090_20522111.jpg

たまに近くに飛んできてくれたり。
a0127090_20523815.jpg

まだ手乗りヤマガラしてる人はいなかったです。
a0127090_2053514.jpg

この時期は木の実など豊富なので人からもらう必要ないですもんね。
a0127090_20533138.jpg
a0127090_20533674.jpg
a0127090_20534110.jpg

相変わらずカワイイ♪
a0127090_20545163.jpg

カメラマンさんが木の上を見ていたので、なにがいるんだろう?と見上げてみたら・・・
a0127090_20554225.jpg

こんな近くにオオタカがとまっていました!
a0127090_20555886.jpg

ラッキーと思ったのも束の間、すぐに飛んじゃった。
a0127090_20573820.jpg

御苑を2周して、お参りして、宝物殿の方まで歩いたけどヤマガラばかりで他に収穫はありませんでした。
御苑はスズメバチが飛んでいるので注意です。
by chokucchi | 2015-09-23 20:13 | passeggiata