Buono Buono!

久しぶりの昭和記念公園

5連休ですが、特に予定もなく毎日近場をフラフラしています。まずは久しぶりな昭和記念公園。
a0127090_2143681.jpg

ホントは多摩動物園に行こうと思って朝7時半に家を出たんですけどね・・・
渋滞、渋滞で開園前に着く予定だったのに、開園時間すぎてもたどり着けなくてこれはもう無理だなと思い予定変更。
シルバーウィーク、なめてはいけませんねえ。多摩動物園は開園時間が15分繰り上るくらいの人だったようです。
昭和記念公園も人は多かったけど、敷地が広いのでそこまで圧迫感はないかな。
a0127090_2173575.jpg

久しぶりにエナガの群れに会えました。
a0127090_2184221.jpg

まだ葉っぱが多いから上手く撮れませんね~。
a0127090_2192581.jpg

曼珠沙華はちょっと遅かったかなあって感じ。
a0127090_21102218.jpg
a0127090_21102763.jpg

色あせてしまったところの方が多かったけど、まだキレイに咲いているところもありました。
a0127090_2116764.jpg
a0127090_21161287.jpg

曼珠沙華と黒アゲハ、ちょっと妖艶な感じ?
a0127090_21164186.jpg

今年は原っぱ西花畑をイエローキャンパスにしたんですね。
a0127090_21191312.jpg

まだ1分咲きでロープが張ってあり入ることはできません。10月に入ってからかな。
a0127090_2120665.jpg

原っぱ東花畑はハッピーリング一色になっていました。
a0127090_2120368.jpg

こちらは見ごろでした。
a0127090_2121652.jpg
a0127090_21211062.jpg

花と花の間隔が広いのか、ちょっとスカスカな感じがしましたが・・・
a0127090_21214474.jpg
a0127090_21214840.jpg

たまに濃いピンクのコスモスが紛れていました。
by chokucchi | 2015-09-21 21:24 | passeggiata