Buono Buono!

真夏の夜の動物園

今年も上野動物園では8/8~16まで、3時間延長して20:00まで開園する「真夏の夜の動物園」を開催していました。
a0127090_2032880.jpg

16時くらいにふらっと入園してみたら、野生のカワセミを見つけました。どこかわかるかな~?
(左上に写っているのも野生のコサギです)
a0127090_2042978.jpg

ここです。われながらよく見つけました(笑)
a0127090_2054642.jpg

何度も飛び込んでエサ捕りしてたけど、遠くて。
a0127090_2065798.jpg

飛び去る前に少しだけ近くにとまってくれました。蓮の花にとまってほしかったなあ。
a0127090_2095020.jpg

池にいるいつものオオワシさんの姿が1羽しかいなかったような。
施設整備のため弁天門付近が閉鎖される(期間未定)ので、しばらくカワセミの縄張りもオオワシも見れないのよね。
いつも2羽でいたから、ちょっと心配。。。
a0127090_20142498.jpg

a0127090_20143774.jpg

フラミンゴは今年もヒナっ子が誕生していました。
a0127090_20151260.jpg

まだ疲れやすいのかすぐ座り込んでしまいます(笑)
a0127090_20163914.jpg

ハシビロコウはいつもどおり動かず。
a0127090_2017031.jpg

今年生まれのワオキツネザルのちびっ子はずいぶん大きくなりました。
a0127090_20173173.jpg

動物の成長は早いですねえ。
a0127090_20183815.jpg
a0127090_20184318.jpg

だらーんと休憩中のレッサーパンダ。
a0127090_20194963.jpg

鳥さんたちはもう寝る時間なのか、動きがまったくありませんでした。
a0127090_20202544.jpg

ヘビクイワシさんだけが活発に歩き回っていて、みんなの注目を集めていました~。
16時過ぎると見れない動物も多いため、動いている動物に人が集中。トラなんて人だかりでまったく見えない。
続々と人も増えてきたし(さすが夏休み!)、写真も撮りにくくなってきたので早々に帰りました(笑)
by chokucchi | 2015-08-30 23:01 | zoo