Buono Buono!

二期倶楽部 ラ・ブリーズの朝食

1時間森を歩いたのでお腹ぺこぺこ!
a0127090_20295283.jpg

朝食は本館のラ・ブリーズで。ちなみに東館では洋食ビュッフェをいただくことができます。
お好きな方をとのことだったので、今回は本館の和食にしました。
a0127090_20312294.jpg

フロントには暖炉があります。
a0127090_20313918.jpg

夜はバーなのかな。
a0127090_20315130.jpg

こちらでレーザーディスクを借りてお部屋で観ることもできます。
a0127090_20324592.jpg

ラ・ブリーズは階段を下りたところにあります。朝からスパークリングワインが好きなだけいただけます。
a0127090_2033392.jpg

新鮮なお野菜、ジュース、牛乳、フルーツ、ヨーグルトなどはビュッフェスタイルで。
a0127090_20353189.jpg

このお野菜がとっても美味しいのです!ドレッシングかけなくてもOK。シンプルにお塩でも。
茹でただけのジャガイモは金山時味噌がよくあいます。
宇和島 川嶋農園のみかんジュースもとっても美味しい。もちろんおかわりしちゃいました。
a0127090_20372636.jpg

カリカリ梅と黒豆茶。本当に黒豆が入っていて、もちろん食べることができます。
a0127090_20375782.jpg

にき菜重。ごはんは大田原産コシヒカリ。お粥も選べますが、ここはやっぱりご飯。
a0127090_20414849.jpg

なぜなら、テーブルには滋養卵”純”が用意されているからです!
a0127090_20424156.jpg

卵かけご飯にするしかないでしょ~。油茂のごま油とお醤油でいただくのが二期スタイル。
a0127090_20444074.jpg

有明産の焼き海苔もテーブルにセットされています。オットはもちろんご飯をお替りしてました(笑)
a0127090_20454066.jpg

卵だけでご飯が何杯も食べれちゃいそうですが、おかずもたくさん。
a0127090_20461292.jpg

北海道産大豆の豆乳で作った自家製豆腐。上に乗っているのは畑のキャビア、とんぶりです。
a0127090_20465912.jpg

薬味がたくさんありますが、なにもかけなくても美味しいし、お塩で食べるのもよいです。
a0127090_20472730.jpg

煮物もやさしい味付けで美味し~い。
a0127090_20475986.jpg

滋養卵で作った出し巻き卵がこれまた美味。丸ごと1本食べたいくらい!
a0127090_20492612.jpg

果物はスイカ、梨、巨峰、グレープフルーツ。矢坂特産の完熟りんごジュースもいけます~。
a0127090_20504755.jpg

小粒だけど甘いイチゴ。
a0127090_2051098.jpg

オットが気に入っていたジョセフィンファームのヨーグルト。蜂蜜をたっぷりかけて。
a0127090_20521974.jpg

a0127090_2052571.jpg

ハーブティー(もしくはコーヒーか紅茶)と小菓子でお腹いっぱい。
本当に美味しい朝ご飯でした。晴れていたらテラスでいただくと気持ちいいんだろうなあ。
a0127090_20565075.jpg

こちらはブティック。お茶も出来て美味しそうなケーキが並んでいましたが、残念ながら入らない・・・
チェックアウトは12時なので11時すぎまでお部屋でのんびりしました。
雨だとちょっと不便に感じますが、お天気がよければ本当に楽しめるホテルだと思います。
本館は紅葉がたくさんあったので秋もよさそうだし、雪景色の冬も素敵そうで、またぜひ泊まりたいです。
朝食、ランチ、夕食ともに非宿泊者も利用できるそうなので那須に行かれたらぜひ!

二期倶楽部 本館 メインダイニング ラ ブリーズ
ジャンル:野菜料理
住所:〒325-0303 栃木県那須郡那須町高久乙道下2301 二期倶楽部 本館周辺のお店:ぐるなびぐるなび 那須×野菜料理
情報掲載日:2015年8月24日

by chokucchi | 2015-08-24 21:05 | Hotel