Buono Buono!

Rakuten Festival 2015

少し前の話しですが、8/1~5まで開催されていた楽フェスに行ってきました。
a0127090_22513919.jpg

楽天で買い物しないのでこんなイベントがあるなんて知らず、当日の朝テレビの情報番組を観て知りました。
a0127090_22522098.jpg

いま家を出れば開場30分前に着けるかも!と急いで支度をして車でビックサイトへ向かいました(笑)
それなりに並んでいましたが、まだ前の方だったので入場してすぐグルメコーナーへ!
a0127090_22552216.jpg

a0127090_22564934.jpg

a0127090_22572870.jpg

朝ごはん食べずに出たので、ミニ讃岐うどんと神戸牛の牛丼とコロッケを買ってはんぶんこしました。
a0127090_2258896.jpg

千疋屋さんのフルーツフラッペのメロンを食べようと並んでいたところ・・・
a0127090_2259115.jpg

ほとんどの方が3,000円の丸ごとマスクメロンスムージーを頼むのですよ~。
a0127090_22595719.jpg

はい、誘惑に負けてしまいました(笑)
a0127090_2305171.jpg

楽フェス限定、1日50個(だったかなあ)のメニューです。さすが3,000円だけあってボリューミーです。
ちょっとスムージーが甘すぎて(シロップ入れすぎ)メロン自体が甘く感じられなかったのが残念でした。
でも美味しかったです~。メロン星人にはたまらない一品でした!
a0127090_2341748.jpg

オットはなんちゃら牧場のソフトクリームまで食べてましたよ(笑)
a0127090_2344555.jpg

妖怪ウォッチのイベントがあったり、いろんなワークショップもあってちびっ子も楽しめます。
食べ物だけじゃなく、いろんなショップもあるので試供品もたくさんもらいました(笑)
歯ブラシ3本買ったら、おまけに歯ブラシ2本(しかも買ったのより高いw)に歯磨きやら歯間ブラシやらたくさん入ってたし。
a0127090_238861.jpg

このジュースは買ったものだけど、ルイボスティーやらスムージーやら試飲もたくさんありました。
a0127090_2383410.jpg

会場も2つあるので、全部見てまわるとけっこう時間がかかりましたよ~。
a0127090_2391169.jpg

朝テレビで観た地元自慢おかずめぐり。500円でごはんと好きなおかず3品選べます。
a0127090_2395285.jpg

残念ながら、ご飯がホント美味しくないのでひとつしか注文しなくて正解でした。
試食で美味しいお米たくさんあったのにな~。
a0127090_2313624.jpg

ネットショッピングもいいけど、やはり現物が見れた方が楽しいのでこういうイベントは嬉しいですね!
by chokucchi | 2015-08-15 08:30 | evento