Buono Buono!

夏の京都@平安神宮

朝ごはんを食べた後は、てくてく歩いて京都動物園をさらっと見ながら平安神宮まで行こうと思っていたのですが、
なんと動物園はお休みでした。月曜が祝日だと、火曜がお休みになるのね・・・
a0127090_2120292.jpg

実は平安神宮の帰りに六盛茶庭のスフレを食べようと思っていたのですが、なんか嫌な予感がして調べたら・・・
動物園と同じ理由でお休みでした。がーん。
a0127090_21222679.jpg

気を取り直して平安神宮。
a0127090_21224464.jpg

a0127090_21235857.jpg
a0127090_2124286.jpg

a0127090_21225088.jpg
a0127090_21225586.jpg

平日の午前中ということもあってか空いてました。
a0127090_2125630.jpg

せっかくなので神苑へ。
a0127090_2126227.jpg

睡蓮がキレイに咲いてました。
a0127090_21263911.jpg
a0127090_21264447.jpg

屋根の上にアオサギさん。
a0127090_21271887.jpg

カラスを威嚇。
a0127090_21273525.jpg

a0127090_21274470.jpg

そして突然、踊りだした???
a0127090_21281637.jpg
a0127090_21282119.jpg
a0127090_21282757.jpg
a0127090_21283141.jpg

ちょっとブレちゃったけどアオサギさんの舞い。
a0127090_21284638.jpg

最後は決めポーズ!
a0127090_21293746.jpg

そして松の木に飛んできてくれました。外国人の方も大喜びでシャッター押してましたよ~。
a0127090_21301829.jpg

帰るころにはすっかり晴れてきて、この日も暑い1日になりました。
by chokucchi | 2015-08-04 21:33 | Kyoto