Buono Buono!

京の朝ごはん@瓢亭別館

3日目の朝ごはんはオットがご馳走してくれるというので、瓢亭へ(笑)
a0127090_21201536.jpg

ホテルから歩いて行けるし、ゆっくりめの9時に予約しました。
a0127090_21204428.jpg

ちなみに本館は改装中なので別館です。
a0127090_21212486.jpg

前回おじゃましたのは2011年だったので4年ぶりかな。
a0127090_21222712.jpg

梅こぶ茶からスタートなのは同じです。
a0127090_21231495.jpg

a0127090_21235073.jpg

まずは八寸から。鱧がおいしかった~。
a0127090_21242185.jpg

瓢亭たまごも美味です♪
a0127090_21253451.jpg
a0127090_21253937.jpg
a0127090_21254369.jpg

瓢型の三ツ重ね鉢。茄子以外(苦手なのです)美味しくいただきました。
a0127090_21264974.jpg

お豆腐と生海苔のおすまし。瓢亭の出汁はマグロ節でとっているとか。
a0127090_21281223.jpg

そしてお粥さん。
a0127090_21282490.jpg
a0127090_2128298.jpg

おいしそうに炊けてます。
a0127090_21284472.jpg

吉野葛でとろみをつけた餡をたっぷりかけていただきました~。
贅沢な朝ごはん。とっても美味しかったです!!
by chokucchi | 2015-08-03 22:08 | Kyoto