Buono Buono!

夏の京都@貴船神社②

貴船神社の奥宮に向かいます。
a0127090_20405062.jpg

a0127090_204138100.jpg
a0127090_2041446.jpg

とても静かな空間。
a0127090_20422066.jpg
a0127090_20422958.jpg

奥宮。
a0127090_20424359.jpg

立派なご神木。
a0127090_20433749.jpg

貴船倶楽部でちょっと休憩。
a0127090_20444915.jpg
a0127090_20445454.jpg

レアチーズケーキをいただきました~。
川床は台風の影響で休業(工事中)してるお店もあったし、そんなにお腹も空いてなかったのでやめました。
a0127090_20453985.jpg

a0127090_20454678.jpg

貴船神社に戻ると舞妓さんと芸子さんのトークをしていました。
a0127090_20461541.jpg

舞妓さん(左)の髪は自前で一度結ったら1週間ほどこのままで、芸子さん(右)はかつらなんだそうです。
a0127090_2047820.jpg

舞妓さんの足元、おこぼ(あってる?)ってこんなに高いんですねえ。
a0127090_20493325.jpg

ご神木の桂。この木、大好きなの~。
a0127090_20513783.jpg
a0127090_20514189.jpg

もう少し暗くなるまで待とうかとも思ったけど、バスも電車の本数も少ないので戻りました。
by chokucchi | 2015-08-02 20:54 | Kyoto