Buono Buono!

夏の京都@伏見稲荷①

ホテルで少し休んだ後は伏見稲荷へ向かいました。
a0127090_215443.jpg

京都は10回以上行っていますが、伏見稲荷はたぶん記憶にないくらい昔に一度訪れたきりでした。
a0127090_2155408.jpg

ここにもツバメの巣がたくさんありましたよ~。
a0127090_2156091.jpg

それにしてもすごい人。
a0127090_2156129.jpg

周辺にお店もなさそうだし、とりあえずご飯にしました。やっぱりここはおいなりさんでしょ~。
a0127090_21573610.jpg

屋台もたくさん出てました。
a0127090_21575299.jpg
a0127090_21575886.jpg

もう18時だというのにこんなに人がいっぱい。
a0127090_21582639.jpg

そう、この日は宵宮祭の日だったのです。
a0127090_21595930.jpg

実は今回の旅のいちばんの目的だったりします。
a0127090_220369.jpg

一度ライトアップされたところを見てみたいと思っていたのですが、こんなにすごい人だと思わなかった!
a0127090_2214178.jpg

とりあえずまだ明るいうちに千本鳥居の写真を撮っておかなくては。
a0127090_2221673.jpg

この時間でも人は多かったのですが・・・
a0127090_2225412.jpg

a0127090_223098.jpg

待っていればほんの一瞬ですが、人をいれずに撮ることができました。
a0127090_2235097.jpg

こんななので、本当に一瞬。構図とか考えてる時間はありません(笑)
a0127090_224591.jpg

この時間から上まで登る人もたくさんいましたが、1時間くらいかかるので今回はパスしました。暑いしね・・・
a0127090_2255175.jpg

とりあえず来た道を戻って暗くなるのを待ちます。
a0127090_2262286.jpg

あ、このお面なかなかいいですよね~。買おうか迷ってるうちに気に入ったお店のは完売してしまいました。
お店によって顔が違っていて、見比べるのもまた楽しいです。
by chokucchi | 2015-07-26 22:10 | Kyoto