Buono Buono!

夏の京都@八坂神社とかき氷

朝ごはんを食べた後はふらふら歩いて八坂神社へ。
a0127090_21174210.jpg

祇園祭中ですが、とくになにかあるわけでもなかったです。
a0127090_21182867.jpg
a0127090_21183526.jpg

狛犬さん。
a0127090_21184167.jpg

京都の街を見守っているみたい。
a0127090_2120380.jpg

a0127090_21201245.jpg

a0127090_21204416.jpg

浴衣を着て歩いている人が多いですが、ほとんどが中国人観光客だそうです。
a0127090_2122567.jpg

ドローン禁止の看板がありました(笑)
この後、かき氷を食べようと祇園NITIへ行きましたが、なんとまだお昼というのに17時以降の案内になるとのこと。
あきらめて第二候補のお店へ。13時からの営業だったので祇園をふらついて開店20分前にお店へ。
a0127090_21252891.jpg

甘味処ぎおん楽楽。一番乗りでした(笑)その後、列は少しずつ増えて開店10分後には満席。
a0127090_21292148.jpg

お店は掘りごたつの席と座敷があります。私たちは掘りごたつの席に案内されました。
a0127090_21303185.jpg

夏季限定、あめちゃんみたいなかき氷。ソースは3種類から選べて、私はピーチにしました。練乳は+100円。
a0127090_2132920.jpg

キラキラあめちゃんのようなゼリーが乗っています。
a0127090_21334199.jpg

白玉は氷で固くならないように後から自分で乗せます。
a0127090_21343774.jpg

a0127090_21345137.jpg

氷の中にはフルーツと寒天も入っていて楽しい♪
a0127090_21365097.jpg

オットは抹茶パフェと白玉のセット。
a0127090_2139554.jpg
a0127090_2140210.jpg

京都っぽくていいですね~。こちらのお店はテレビで何度も紹介されている有名店だそうです。
帰る頃には待っている人が増えていたので早目に行くのがよいかも。
by chokucchi | 2015-07-25 21:43 | Kyoto