Buono Buono!

京の朝ごはん@イオリカフェ

夏の京都は暑かった・・・。歩き回る気になれず、休憩というか食べてばかりだった気がする(笑)
1日目、朝9時に京都駅に到着。3連休の日曜ということもあって京都駅のバス乗り場はすごい人。
1日乗車券売り場は100人くらい並んでてビックリ。おまけに中国人だらけでマナーは悪いしうるさい。
これは一緒に並びたくないし乗りたくない。しかも雨まで降ってたので予定を変更して地下鉄で四条へ出ました。
京の朝ごはん@イオリカフェ_a0127090_22544269.jpg

オットがお腹すいたというので、朝ごはん。京都の老舗笹屋伊織がプロデュースするイオリカフェに入りました。
私はたまごとじうどん。やさしいお味でおいしい。
京の朝ごはん@イオリカフェ_a0127090_233515.jpg

オットは京丹波産の大納言小豆で炊く自家製あんがついたトースト。
京の朝ごはん@イオリカフェ_a0127090_2352993.jpg

こんな栞?がついてるのが京都っぽい。
京の朝ごはん@イオリカフェ_a0127090_2375441.jpg

先週の台風で鴨川が氾濫危険水位になったとニュースで見ましたが、日曜の朝には水位は下がっていました。
京の朝ごはん@イオリカフェ_a0127090_2394079.jpg

雨もあがって、サギがよく飛んでいましたよ~。
京の朝ごはん@イオリカフェ_a0127090_2395991.jpg

まだ水も多く流れも速かったので、さすがに川に入るのをためらっているのかな?
京の朝ごはん@イオリカフェ_a0127090_23103788.jpg

ダイサギさんは川はあきらめて用水路?っぽい方に入っていきました。
京の朝ごはん@イオリカフェ_a0127090_23113292.jpg

ツバメの巣もたくさんあって、ちびっ子たちが可愛かった♪ とうぶん京都旅行記つづきます!
by chokucchi | 2015-07-23 23:14 | Kyoto