Buono Buono!

不忍池の蓮とスズメっ子

冬の間カモさんたちが泳いでいた不忍池。
a0127090_18131749.jpg

a0127090_18124416.jpg

夏は蓮でもこもこ。水面は見えません。
a0127090_18141583.jpg
a0127090_18142197.jpg

午後から出かけたので蓮の花はとじてました。まあ見ごろにはまだ少し早かったかな。
a0127090_18153454.jpg

この時期いるカモ類はカルガモのみ。
a0127090_18173013.jpg

イトトンボがいましたよ。小さくてよ~く見ないとわかりません。
a0127090_1819547.jpg

今年生まれのスズメっ子があ・つ・い~っと言っているようでした(笑)
a0127090_1820442.jpg
a0127090_18204986.jpg
a0127090_18205490.jpg

若いスズメだらけ。
a0127090_18222240.jpg

まだあどけない表情がかわいい。
a0127090_18224539.jpg

すっかり人馴れしていて、人からエサをもらのを待っていました。
a0127090_18234754.jpg

手にだって乗っちゃうよ~。
a0127090_18235255.jpg
a0127090_18235845.jpg

あちこちでこんなところが見られるのは上野ならではかな。
a0127090_18273513.jpg

砂浴びしている子もたくさんいました。
a0127090_18264035.jpg

a0127090_18273071.jpg

a0127090_18281861.jpg

こうやって羽を清潔に保つんですよね~。
a0127090_1828457.jpg

とってもかわいいスズメっ子たちでした。

さてさて、今日から5連休です。オットは今日まで仕事なので明日から3泊4日で京都に行ってきます。
西の方は台風で大変だったみたいですが・・・。夏の京都を楽しんできたいと思います!
by chokucchi | 2015-07-18 18:35 | passeggiata