Buono Buono!

古代蓮の里①

日曜日は予想外にお天気がよさそうだったので早起きしました。
古代蓮の里①_a0127090_2130597.jpg

朝5時から騒がしいオナガさん。相変わらずカラスとバトルってます。
古代蓮の里①_a0127090_21311574.jpg

この時期にしてはめずらしく首都高から富士山が見えました。この写真は東北道を走っているときに撮りました。
古代蓮の里①_a0127090_21322848.jpg

早朝6時半に目的地に到着。ここからも富士山がバッチリ!
アオサギがいたので、アマサギもいたりするのかなあと周辺の田圃を探しましたがいませんでした・・・
古代蓮の里①_a0127090_21345126.jpg

こちらは埼玉県行田市の古代蓮の里。朝7時前からこんなにたくさん人がいます(笑)
古代蓮の里①_a0127090_21373339.jpg

蓮は朝開いて午後には閉じてしまうので、早朝がオススメです。
古代蓮の里①_a0127090_213917.jpg

古代蓮の里①_a0127090_2139957.jpg

古代蓮は見ごろはじめでしたよ~。
古代蓮の里①_a0127090_21395928.jpg

古代蓮の里①_a0127090_21401047.jpg

キレイです♪
古代蓮の里①_a0127090_21404289.jpg
古代蓮の里①_a0127090_21404914.jpg

まだ7時だというのに熊谷に近いからか暑いです・・・
古代蓮の里①_a0127090_21414897.jpg

古代蓮の里①_a0127090_2141542.jpg

人気の甲斐姫はほとんど蕾みでキレイに咲いているのがありませんでした。見ごろはもう少し先かな。
古代蓮の里①_a0127090_21432385.jpg
古代蓮の里①_a0127090_21432818.jpg

アサザはたくさん咲いていました。
古代蓮の里①_a0127090_21435616.jpg

チョウトンボ見つけました!
古代蓮の里①_a0127090_21441276.jpg
古代蓮の里①_a0127090_21441624.jpg

メタリックに光る羽が美しい。
古代蓮の里①_a0127090_21443971.jpg

こんな感じ(わかるかな?右下デス)にツバメが目の前をガンガン飛んでましたが、まったくピントがあいませんでした。
古代蓮の里①_a0127090_21485960.jpg

名物のゼリーフライを食べつつ、もう少し蓮の撮影続きます~
by chokucchi | 2015-06-30 21:48 | passeggiata