Buono Buono!

とある日の出来事

5月都内某所でバードウォッチングしていた時のこと。
とある日の出来事_a0127090_2321249.jpg
とある日の出来事_a0127090_23213196.jpg

カイツブリは抱卵中。
とある日の出来事_a0127090_23224272.jpg

バンの親子もいました。孵ってそんなに経っていないのか頭がハゲてる(笑)
とある日の出来事_a0127090_23232239.jpg

ちっちゃいね~。
とある日の出来事_a0127090_23242124.jpg

シジュウカラはご飯に夢中。
とある日の出来事_a0127090_2325589.jpg

実はこの日初めてアオゲラに会えました。しかも親子!
とある日の出来事_a0127090_23254068.jpg

ヒナは3羽。2羽は巣から落ちたと聞きました。そしてこの子も落下。
とある日の出来事_a0127090_23262553.jpg

とある日の出来事_a0127090_23272579.jpg

いちばん最初に落ちたと思われるヒナ。
とある日の出来事_a0127090_23273676.jpg

頑張って木に登りました。親にエサももらってホッとしたところに・・・
カラスがやってきて襲われてしまいました。この時は逃げたように思えたけど、その後カラスが増えてしまって。
公園の管理区域でフェンスの中には入れないので、カラスを追い払ってあげることもできず。
数人の方が管理者の方に伝えてくれたようですが、かわいそうで見ていられずその場を立ち去りました。
巣立った直後は危ないといいますが、まさか目の当たりにするとは。。。
1・2枚目のカイツブリの巣も後日カラスか蛇にやられてしまったようです。自然界は厳しいですね。。。
by chokucchi | 2015-06-21 23:48 | passeggiata