Buono Buono!

Maxim's de Paris のミルフィーユ

職場の方にマキシムが6月で閉店すると教えてもらってビックリ。
もしかしてミルフィーユも食べれなくなってしまうのか?!イチゴ星人のオットがガッカリしていたので・・・
a0127090_23134938.jpg

ミニサイズのミルフィーユを買ってきました(笑)
久しぶりに食べましたが、変わらぬ美味しさ。これがなくなってしまうなんて残念!
でも詳しく検索してみたら、東京駅の大丸地下にあるマキシムのショップは閉店しないみたい。
マキシム・ド・パリは元々ソニーの子会社で、現在はスタイリングライフ・ホールディングスに売却されていて、
そのソニー系列のマキシムが今回、閉店となるようです。なのでソニービルのレストラン、ショップは6末で閉店。
すっかり赤坂に行かなくなったので知らなかったけど、赤坂Bizタワーの「ヴィエイユ・ヴィーニュ マキシム・ド・パリ」
「コート・ド・ルージュ赤坂」、ベーカリー「ドミニク・サブロン」は全店、が既に閉店してました。
マキシム・ド・パリ銀座店で一度お食事してみたかったな~。
1966年開店の老舗フレンチがなくなってしまうのはなんともさみしいですね。
by chokucchi | 2015-06-10 23:10 | dolce