Buono Buono!

Afternoon Tea@Shangri-La Hotel Tokyo

ちょっぴりご無沙汰してしまいました。
さっきの地震はちょっとビックリしました。311以降でいちばんの揺れだったのでは。。。
緊急地震速報が鳴らなかったけど、震源の深さが150km以上の地震には対応していないんですね。
M8.5と大きかったけど震源が590キロと深かったため、津波の心配もないようでホッとしました。
最近、地震や火山活動が活発でちょっと心配になります。

さて、先週の日曜日、久しぶりにbasiaさんmocaさんピーチさんとお会いしました!
a0127090_21353456.jpg

場所はシャングリ・ラホテルのロビーラウンジ。これまた久しぶりにアフタヌーンティーをいただきました。
a0127090_2141136.jpg

3段重ねの写真は難しい・・・。上手く撮れているものが1枚もなかった(涙)
a0127090_21414658.jpg

いちばん下のお皿がサンドウィッチセレクション。
a0127090_2143041.jpg

真ん中がスコーン。左からラベンダー、バラ、プレーンです。
a0127090_21431923.jpg

クロテッドクリームなどをつけていただきます。
a0127090_21434539.jpg

いちばん上のお皿はスイーツセレクション。テンションが上がります!
a0127090_21442238.jpg

てんとう虫がかわいい~。よく見ると花びらのチョコレートが1枚かけてるけど(笑)
a0127090_214535100.jpg

小菓子も付いてます。以前は小さな2段トレーで持ってきてくれたのにな~。
紅茶お替りし放題なのは変わらないけど(ポットごとチェンジしてもらえます)、以前は時間制限もなかったので
本当にゆっくり何種類もいただくことが出来たのだけど、いつのまにか2時間制になっていたのが残念。
もちろん2時間では話したりなくて、この後またお茶したんですけどね~。
相変わらず美味しかったし、ピアノの生演奏もあって(私の好きな「Just the two of us」も弾いてた♪)至福の時。
また、ぜひこんな時間を共有しましょうね~。次回はアマン東京のATとかいかがでしょう?(笑)
by chokucchi | 2015-05-30 21:57 | Hotel