Buono Buono!

バンとカイツブリのヒナ@舎人公園

5月も半ばですが、GWの舎人公園のつづきです(笑)
a0127090_1353367.jpg

a0127090_13535375.jpg

舎人公園にはバンがたくさんいました。
a0127090_13543616.jpg

a0127090_13545766.jpg

望遠でよ~く見たらちびっ子もいるじゃないですか!バンのヒナを見るのは初めてです。
a0127090_13554081.jpg

けっこう大きくなっていたので、わりと自由きままに動き回っていましたが、ママと一緒に近くに来てくれました。
a0127090_13564483.jpg

a0127090_13582317.jpg

クチバシはもう赤っぽくなっていますが、ほかは真っ黒なのね~。
a0127090_13593551.jpg
a0127090_13594084.jpg
a0127090_13594384.jpg

ヒナは5羽いたと思います。
a0127090_1402476.jpg

この子はまだ甘えてご飯をおねだりしてました。
a0127090_141362.jpg

ピンボケだけど、ご飯はお魚っぽい???
a0127090_1421128.jpg

みんな元気に育ってるかな~。もう大きくなっちゃたかな。
a0127090_1441538.jpg

公園は出産ラッシュだったようで、遠くにカイツブリのヒナも見えました。
a0127090_1454446.jpg

a0127090_1454767.jpg

親がエサを捕ってきました。
a0127090_146766.jpg

ヒナは1羽、親も片親だけのようでした。最初から1羽だけだったのか、なにかあったのか・・・
a0127090_147648.jpg

この子も無事に大きくなってるといいなあ。
by chokucchi | 2015-05-16 14:08 | passeggiata