Buono Buono!

カルガモっ子@舎人公園

GW早朝の舎人公園。アイガモっ子がいるなら、カルガモっ子もいるかも?と探してみました。
a0127090_2120517.jpg

ちょっと遠かったけど望遠でのぞいてみたらいました、いました!
a0127090_2121041.jpg

よくみると3羽見えますね。もしかしたら奥にもっといるのかも?
a0127090_21223169.jpg

よ~く池を見てみると、また別のカルガモがちびっ子をたくさん連れて泳いでる姿を発見!
これがこのあと姿を見失い・・・。池を2周したけど見つからなくて(笑)
a0127090_21244925.jpg

あきらめかけた頃、おねえさん!こっちこっち!と地元の方が呼んでくれて無事会うことができました。
a0127090_2128033.jpg
a0127090_2128541.jpg

なんとヒナは11羽。肝っ玉母さんですね。
a0127090_21294728.jpg
a0127090_21295156.jpg
a0127090_21295510.jpg

アイガモっ子たちと違って、ママの近くから絶対に離れません。
a0127090_21302641.jpg

なんてカワイイの~♪
a0127090_21314664.jpg

ここで意地悪なアイガモさんが登場。
a0127090_2132134.jpg

カルガモ親子を追い払おうとします。
a0127090_2133396.jpg

後ろからヒナを守るママン。
a0127090_21332319.jpg

探し回ってやっと会えたのに意地悪なアイガモさんのせいで撮影時間わずか3分(涙)
a0127090_21341146.jpg

池の真ん中の島に隠れてしまいました。。。
by chokucchi | 2015-05-14 21:36 | passeggiata