Buono Buono!

葛西臨海公園のシギチ

早朝にもかかわらず、鳥類園の観察舎はカメラマンさんでいっぱいでした。
a0127090_21174936.jpg

親切な方ばかりで、こっちにいるよと教えてくれたり、場所を譲ってくれたり。感謝です。
a0127090_21185358.jpg

まずはキアシシギさん。
a0127090_21192955.jpg

日陰の撮影は難しい・・・
a0127090_21201089.jpg

イソシギさんかな?
a0127090_21202449.jpg

たくさん飛んできたのはハマシギさん。
a0127090_21212377.jpg
a0127090_21212866.jpg

すっかり夏羽ですね。
a0127090_21222515.jpg

アイリングがキュートなコチドリさん。
a0127090_21232385.jpg

はじめましてなオオソリハシシギさん。
a0127090_21232836.jpg
a0127090_21233459.jpg
a0127090_21234336.jpg

お初なので写真多めで(笑)
a0127090_21242472.jpg
a0127090_21243134.jpg

思ったより小柄なのね。手前のチュウシャクシギさんのが大きい。
a0127090_2126381.jpg

チュウシャクシギさんは羽のお手入れ中。
a0127090_21265358.jpg

ちなみに1本足で寝ているのはキアシシギさん。並ぶと大きさの違いがよくわかりますね~。
a0127090_21282344.jpg

なかなかカワイイお顔です。
a0127090_21285764.jpg

ピンボケだけど、これまたお初なので載せてしまいます。タシギさんです。
a0127090_21293044.jpg
a0127090_21293811.jpg

2羽いましたが、残念ながら近くに来てくれませんでした。
a0127090_2131185.jpg
a0127090_2131562.jpg

夏羽のキョウジョシギさん。
a0127090_21311620.jpg

最後にアオアシシギさんと、なかなか楽しめました。
シギさんたちは日本では旅鳥なので、これからもっと北へ渡って繁殖します。
また秋に立ち寄ってくれる時はちびっ子をたくさん連れてきてくれるといいな~。
by chokucchi | 2015-05-11 21:39 | passeggiata