Buono Buono!

手賀沼のコブハクチョウ①

今日でGWも終わり。どこにも行かなかったし、あっ!という間に終わってしまった。
近場で朝7時から10時前まで探鳥して、ランチして、お茶して、14時には家に帰ってお昼寝という毎日でした(笑)
まだ朝のうちは涼しいし、人も少ないし、快適でしたよ~。
a0127090_20221018.jpg

そんなわけでこちらは手賀沼。コブハクチョウさんが出迎えてくれました。
a0127090_2024612.jpg

この日はコブハクチョウのヒナっ子を探しに行きました。こちらはまだ抱卵中。
a0127090_20244614.jpg

近くにいるのはパパかなあ。それにしても汚い。ごみをポイ捨てないで欲しい・・・
1時間ほど歩いたけどヒナは見つからず、反対側の遊歩道に移動しました。
a0127090_20263714.jpg

こちらでも姿は見えなくてあきらめかけた頃、遠くに小さいのが動いているのが見えました!
a0127090_20295979.jpg

ママとパパの間にいます、います~。
a0127090_20301917.jpg

ちょっとだけ近くに来てくれました。
a0127090_20312936.jpg

それでも遠かったのでトリミングしてます。
a0127090_20314932.jpg

ヒナは全部で6羽。
a0127090_2032575.jpg
a0127090_20321338.jpg
a0127090_20321717.jpg

ママの後をついてまわります。
a0127090_20324189.jpg

地元の方のお話しだと生後5日目くらいのようでした。
a0127090_20345165.jpg
a0127090_20345663.jpg

コブハクチョウファミリーを見ていたコガモ。渡らなくていいのかしらん?
a0127090_20353646.jpg

オオバンも数羽いたけど、ここで越夏するわけじゃないよね???
a0127090_20362014.jpg

カルガモさんたちは元気いっぱい飛び回っていました。そのうちカルガモっ子も見られるかも。
a0127090_2039469.jpg

この後すこし先を歩いて戻ってきたら、巣に戻っていました。
a0127090_20411035.jpg

近かったしメチャメチャかわいかったのでたくさん撮ってしまった!もう少し続きます~。
by chokucchi | 2015-05-06 20:42 | passeggiata