Buono Buono!

鶴岡八幡宮など

ランチの後は鶴岡八幡宮へ。
a0127090_23393329.jpg

a0127090_23395574.jpg

いちおう平日なはずなのですが人でいっぱい。
a0127090_23403567.jpg
a0127090_2340427.jpg
a0127090_23404733.jpg

GWだから仕方ないと思ったら遠足の学生がぞろぞろ。
a0127090_234215100.jpg
a0127090_23422143.jpg

幼稚園児もいっぱい。こんな混むときに予定組まなくてもと思うけど、最近はGWのあいまに入れるところが多いらしい。
a0127090_23431910.jpg

青空に藤が映えるけど、暑い(笑)
a0127090_23451746.jpg

もう少し静かなところに行きたいねえ。
a0127090_23462819.jpg

ってことで有料のぼたん苑へ。
a0127090_23465222.jpg

a0127090_23465626.jpg

ぼたんは綺麗だし、人は少なくて静かだし、大正解♪
a0127090_23472482.jpg
a0127090_23472996.jpg
a0127090_23473564.jpg

日陰のベンチに座ってのんびりおしゃべり出来ました~。
a0127090_23475866.jpg

台湾リスがいましたが、この日はコンデジしか持ってなかったのでこんな写真しか撮れず。
a0127090_234988.jpg

やっぱり望遠持って行けばよかったかなと思ったり。
a0127090_235081.jpg

この後、Patisserie 雪乃下でお茶しながら、またまたおしゃべり。
それから小町通をふらふら。
友だちのホテルが翌日用事があるってことで川崎だったので、川崎へ移動して晩ご飯。
お好み焼きを食べましたが、お店の名まえ忘れちゃったし、自分たちで焼き焼きしたので割愛(笑)
晩ご飯の後はタリーズでお茶。朝9時から夜10時近くまでしゃべりっぱなしの1日でした~。
久しぶりに会うと話すことがたくさんあって終わらない。また近いうちに遊びに来てね!

Patisserie 雪乃下 鎌倉店
Patisserie 雪乃下 鎌倉店
ジャンル:パティスリー
アクセス:JR横須賀線鎌倉駅 徒歩5分
住所:〒248-0006 神奈川県鎌倉市小町2-7-27 小町プラザ1F(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 鎌倉×イタリアン(イタリア料理)
情報掲載日:2015年5月6日

by chokucchi | 2015-05-05 23:59 | passeggiata