Buono Buono!

新宿御苑の桜2015フィナーレ

昨日からGWに突入しましたが、オットは今日まで仕事。今年は近場をフラフラかな~。
とりあえず、まだ桜の写真が残っていたのでupしなければ!
a0127090_2022452.jpg

4/26の新宿御苑。この日は亀戸、根津、新宿とはしごしたことになります(笑)
a0127090_20235436.jpg

散り始めた梅護寺数珠掛桜はスズメさんたちの集会場になっていました。
a0127090_2025428.jpg

たまにスズメさんたちのいたずらで花が落ちてきます。
a0127090_20264292.jpg

苑内はフクロクジュとカンザンでピンクの絨毯があちこちに出来ていました。
a0127090_20283060.jpg

ムクドリさんたちは人がいてもおかまいなし。エサ探しに必死です。
a0127090_20293696.jpg

桜園地にはつぐみんが大集合!
a0127090_20322692.jpg

まだいるんだ~と思ったら1羽ではありませんでした。
a0127090_20331425.jpg
a0127090_20331817.jpg
a0127090_20332362.jpg
a0127090_20332857.jpg

よく見るとあっちにもこっちにも10羽くらいはいたかなあ。
a0127090_20342926.jpg

舞い散る桜の中、待ち合わせて集団で渡るんでしょうか?気をつけて帰るんだよ~。
a0127090_20364072.jpg
a0127090_20364693.jpg
a0127090_20365084.jpg

今年の桜はこれで見納めかな。
a0127090_20372126.jpg

散っても美しい桜。今年も堪能しました。
a0127090_2037505.jpg
a0127090_20375588.jpg

この日はすっかり初夏の陽気でスズメさんたちも気持ちよさそうに水浴びしていました!
by chokucchi | 2015-05-02 20:43 | fiore di ciliegio