Buono Buono!

根津神社のつつじ祭り

亀戸で藤を見たあと、根津神社へ行ってみました。
a0127090_2231718.jpg

つつじが見ごろになってるかも~?と思って寄ったのですが、まだ早かった???
a0127090_22313672.jpg

いまのいままで早かったと思い込んでいましたが、HPを見たら4/29現在で遅咲きが満開となっていたので、
逆に遅かったのかも(笑)ちょうど早咲きが終わって、遅咲きが咲きはじめた頃だったのかもしれません。
a0127090_2232236.jpg

しかも、つつじ苑の入苑は9時からで。8時前に着いたので1時間以上もあるし・・・
a0127090_2239394.jpg

ここはワンコOKのようでお散歩の方がたくさんいらしてて可愛かった~。
a0127090_22391288.jpg

お参りもきちんとしなくてはね。
a0127090_2240316.jpg

つつじ苑には入れないけど、とりあえず望遠で撮れるところを撮影。
a0127090_22412464.jpg
a0127090_22413113.jpg

a0127090_22421339.jpg
a0127090_22421832.jpg
a0127090_22422223.jpg

つつじも種類が多いですよね~。
a0127090_22425686.jpg

a0127090_22462449.jpg

a0127090_2243671.jpg
a0127090_22431243.jpg

a0127090_22432187.jpg

これまたどう撮れば美しく見えるのがよくわからない。
a0127090_22434263.jpg

とりあえず、中に入らなくてもツツジを堪能できたので帰ることにしました(笑)
a0127090_2244628.jpg

開苑30分前にはけっこうな人だったので、早めに行くのがよいかもです。
by chokucchi | 2015-04-29 22:48 | passeggiata