Buono Buono!

靖国神社の桜 2015

今週末はお天気が悪く写真を撮りに行けなくて残念でした。
どうしても満開のソメイヨシノの写真が撮りたくて、ちょうどオットが休みだった4/2に有休をとりました(笑)
a0127090_1918716.jpg

運よくこの日は晴天。当初は曇り予報だったけどここしかない!と思って休みを入れてよかった~。
a0127090_1921248.jpg

早朝の靖国通り。がんばって6時に家を出ました。
a0127090_1922243.jpg

まずは靖国神社から。
a0127090_19221832.jpg

さすがに平日の7時台は人もまばらです。
a0127090_1923553.jpg

こんな写真が撮れるのも平日の朝ならでは。
a0127090_19242135.jpg

本当に気持ちのよい朝です。
a0127090_19254111.jpg

まずはお参り。
a0127090_1925589.jpg

こちらが標本木。
a0127090_19261915.jpg

ちょっと遅かったかな。散り始めです。
a0127090_19271051.jpg

こちらも立派な木が多いですね~。
a0127090_19284160.jpg

スズメさんも桜を堪能中。花ごと地面に落ちてるのはスズメさんたちの仕業です。
a0127090_192903.jpg

メジロと違ってそのままだと蜜を吸えないので、花ごとちぎるんだとか。
花をくわえてる姿はかわいいけど、あまり落とさないでね。。。
a0127090_19334013.jpg
a0127090_1933465.jpg

やはり桜には青空が似合います。
a0127090_19345042.jpg

最後に靖国神社の白鳩さん。
a0127090_19351029.jpg

靖国神社の白鳩は1万羽に1羽しか生まれない という真っ白な伝書鳩だそうです。
飼育されているようなので、野鳥とは違うのかな。真っ白だからかスタイルも良いような気がします(笑)
by chokucchi | 2015-04-05 19:38 | fiore di ciliegio