Buono Buono!

桜が咲きました♪

またまたご無沙汰してしまいました。
昨日くらいからやっと咳がおさまってきました。長かった・・・
a0127090_2314914.jpg

そんなわけで今日1ヶ月ぶりにカメラを持ってお出かけしたらソメイヨシノが開花していました!
a0127090_2324756.jpg

新宿御苑の開花標準木。5輪以上咲いていたということで、こちらでは本日が開花日となったようです。
a0127090_2341663.jpg

靖国神社はまだ咲いていないようなので東京の開花宣言まだですが、明日か明後日にはって感じですかね~。
a0127090_236039.jpg

久しぶりの新宿御苑は春爛漫。マガモ、キンクロハジロ、ホシハジロ、トモエガモ♂はいなくなっていました。
池にはカルガモとカイツブリ。カイツブリは遠くて撮れなかったけど夏羽にかわってよく鳴いて賑やかでした~。
a0127090_238043.jpg

上の池でオシドリの声がしたので、よ~く見たらいつもの場所より少し手前に移動していました。
a0127090_2392690.jpg

よく鳴いていたけど相変わらず明るいところには出てきてくれません。
a0127090_2393681.jpg

数羽残っているようですが、そろそろ旅立ってしまうのかな。また秋になったら戻ってきてね。
a0127090_23121850.jpg

そうそう!今日はオオタカが出迎えてくれました☆
a0127090_23125821.jpg

鳥はあまりいなかったけど、いろいろな桜やいろいろな花が咲いていたので3時間で800枚くらい撮りました(笑)
またボチボチUPしていきたいと思います。
by chokucchi | 2015-03-22 23:16 | fiore di ciliegio