Buono Buono!

久しぶりの新宿御苑

在庫写真から。2/15撮影の新宿御苑です。
a0127090_17155950.jpg
a0127090_1716566.jpg

梅はまだチラホラ咲いている程度でしたが、ずいぶん春っぽくなっていました。
a0127090_17165618.jpg

下の池にはまだキンクロハジロがいましたよ~。
a0127090_17172649.jpg

中の池にはマガモ。まだトモエガモ♂もいましたが、撮れませんでした。
a0127090_1718550.jpg

シメさん。
a0127090_1718512.jpg
a0127090_17185726.jpg

まんず咲く、マンサク。
a0127090_17192151.jpg

a0127090_1722378.jpg

中央休憩所近くのカンザクラは2分咲きくらいだったかな~。
a0127090_1723429.jpg

ニャンコものんびり日向ぼっこ。
a0127090_17233073.jpg
a0127090_17233439.jpg

フクジュソウもまだ咲いていました。
a0127090_17241499.jpg

茶亭前の白梅。
a0127090_17242918.jpg

オシドリもいつもの場所、上の池の奥の方にいました。
a0127090_17251379.jpg

マガモはこんな近くに来てくれるのに、オシドリは相変わらず遠くて肉眼ではわからないくらい。
a0127090_17264640.jpg

シジュウカラはあちこちで賑やかに飛び回っていました。
a0127090_1727664.jpg

a0127090_1727534.jpg
a0127090_17275864.jpg

つぐみんも園内のいたるところで見かけましたよ~。
a0127090_17281690.jpg

シロハラは暗いところでコソコソお食事。
a0127090_17283830.jpg

サービスセンター近くのカンザクラがわりと咲き進んでました。
a0127090_17291427.jpg
a0127090_17291884.jpg
a0127090_1729236.jpg

ここではメジロが忙しそうに飛び回っていました。
a0127090_17311793.jpg
a0127090_17312358.jpg

最後はかわいいヤマガラさん。来週は早咲きの桜を撮りにいけるといいな~。
by chokucchi | 2015-03-15 10:13 | passeggiata