Buono Buono!

見沼自然公園

まだ咳が止まらないのとオットが仕事で今週も撮りに行けません・・・。
a0127090_16331094.jpg

そんなわけで、秋ヶ瀬の帰りに寄ってもらった見沼自然公園の写真でも。
a0127090_1634965.jpg

今年は少々見飽きた感のあるオナガガモ(笑)ここにもたくさんいました。
a0127090_1635350.jpg

ちゃっかり人からパンをもらっています。
a0127090_16361140.jpg
a0127090_16361517.jpg

オオバンも餌付けされてました。伊豆沼のオオバンは寄ってこなかったのにな~。
a0127090_1636511.jpg

バンもしっかりもらって食べてました。いいのかな~?という気が少ししなくもない(笑)
a0127090_16382273.jpg

あとはヒドリガモとカルガモくらいだったかな。もう3月も半ばなので、そろそろ帰ってしまいますね。
ある日とつぜんシーンとなる池や川。なんだかさみしいです。
a0127090_16402587.jpg

梅がちらほら咲いていました。
a0127090_16404159.jpg

遠くにシメさん。
a0127090_16415058.jpg
a0127090_16415435.jpg

お食事中のモズくん。
a0127090_16425992.jpg
a0127090_1643419.jpg

地面に降りては大きなミミズを捕まえていました・・・
a0127090_16432048.jpg

こうして見るとかわいい顔してるのにねえ。
a0127090_16444636.jpg

カワラヒワ(左)とアトリ(右)。たくさんいましたが、高いところばかり&枝が多くて上手く撮れませんでした。
a0127090_16463043.jpg

最後につぐみん。
a0127090_16464042.jpg

つぐみんは4月末くらいまでいてくれるかな。桜と一緒に撮れるといいのだけど。
結局、秋ヶ瀬につづいてここも空振り。こんな日もあるさ~で終わったのでした(苦笑)
by chokucchi | 2015-03-14 16:50 | passeggiata