Buono Buono!

仙台の旅@瑞鳳殿

またまたご無沙汰してしまいました。咳が止まらず、月曜の夜はまったく眠れませんでした・・・
なるべく薬で抑えることはしたくないけど、眠れないのは辛いので病院で咳止めをもらって少しマシになりました。
でもやっぱり夜はダメかな。今週ずっと睡眠不足です。明日も寒いようなので皆さんもご自愛ください。
そんなこんなで遅くなりましたが、仙台の旅もやっと最終回です!
a0127090_2049139.jpg

最終日の午後は伊達政宗公の霊廟、瑞鳳殿に連れて行ってもらいました。
a0127090_20504233.jpg

a0127090_20512893.jpg

こちらはワンコOKなので、ペルさんも一緒です。
a0127090_20523331.jpg

ここから有料エリア。
a0127090_20525110.jpg

遅めの時間だったので人もまばらでゆっくり回ることができました~。
a0127090_2054022.jpg
a0127090_205466.jpg

こっちワンよ~。
a0127090_20542993.jpg
a0127090_20543312.jpg

しかも可愛いガイド付き(笑)
a0127090_2054503.jpg

ここの案内ならまかせてワンね!
a0127090_2055547.jpg
a0127090_205604.jpg

こちらが瑞鳳殿。伊達政宗公の霊屋です。
a0127090_20565623.jpg

a0127090_2057317.jpg

ちょっぴり東照宮っぽいかな。
a0127090_210348.jpg

東照宮もそうですが、やはりいい場所に建ててますよねえ。
a0127090_2103492.jpg

ふたりともまだ撮るワンか・・・
a0127090_2105013.jpg

痺れを切らしたペルさん、自分で自動ドアを開けて進んでました(笑)
a0127090_2131854.jpg

a0127090_2132377.jpg

今度はこっちワンよ~。
a0127090_2133616.jpg
a0127090_2134254.jpg

感仙殿、善応殿。2代目、3代目の霊屋です。
a0127090_215239.jpg

とここで、なにやらポリポリ音が聞こえてきました。なんの音か探してみたら頭上にウソ♂がいましたよ~。
a0127090_2155758.jpg

なぜか♂ばかり5羽。ずっと桜の新芽を食べていました(苦笑)
a0127090_2162290.jpg

うす暗くて上手く撮れなかったけど、ウソも野生を見るのは初めてだったのでラッキーでした!
a0127090_217553.jpg

日も暮れてきて、そろそろお別れの時間です。
a0127090_2182924.jpg

ペルさんもまたね!この後、仙台駅まで送ってもらい、駅でお土産を買って新幹線で帰ってきました。
伊豆沼や松島へ遠征、仙台でも探鳥コースを探してくれたりと、Amochevさんには本当にお世話になりました。
おかげさまで、マガン、キクイタダキ、ミソサザイ、ウソと4種も更新できました☆
(ちなみにこの前カウントしてみたら、今までに見た野鳥は153種でした。リストは550種なのでまだ半分以下・・・)
おしゃべりして、ペルさんと遊んで、探鳥もして、美味しいものも食べて、充実の3日間でした~。
本当にありがとうございました!また東京にも遊びにいらしてくださいね。
by chokucchi | 2015-03-07 21:18 | viaggio