Buono Buono!

仙台の旅@水の森公園編

ちょっぴりご無沙汰してしまいました。先週、オットが風邪をひいて寝てる間の咳とかうるさくて寝不足だったのと
仕事がわりと詰まっていたのもあってヤバイなあと思っていたのですが、案の定、風邪が移ってしまいました(涙)
金曜の夜から38.5℃の熱にうなされて、インフルじゃなくても十分しんどかった・・・
そんなわけでもう3月(早い!)ですが、仙台の続きです~。
a0127090_14201157.jpg

最終日の午前中はAmochevさんが鳥好きの私のために、水の森公園に連れていってくれました。
a0127090_14214251.jpg

スポーティーペルさんも一緒です!
a0127090_14271013.jpg

森の中はコゲラ、コガラ、シジュウカラ、エナガ、ヤマガラ、カケスなどがいて賑やかですが、都会の鳥と違って
人なれしてないないのか遠いところばかりです。
a0127090_14292686.jpg

公園の池?のまわりを1周するつもりで歩きはじめたけど、なんと残雪が。ペルさんはへっちゃらですが・・・
a0127090_14311257.jpg

大丈夫ワンか???
a0127090_14312413.jpg

ペルさんはヤル気だけど、トレッキングシューズじゃないし大丈夫じゃないかもってことで、引き返しました(笑)
a0127090_14325668.jpg

おなじ仙台市内でもほんの少し標高が上がるだけで、こうも違うんですね~。
a0127090_14335035.jpg

今度は池の反対側へ。こちらは歩きやすかった~。
でもググってみたら、コチラのコースの方が起伏が激しいらしいので先までいったらわかんなかったかも?
a0127090_14352216.jpg

こちらではとっても嬉しい出会いがありました!その頭のてっぺんの黄色はもしかして・・・
a0127090_14355894.jpg

あせればあせるほどピントがあいません。
a0127090_14361956.jpg

なんとか証拠写真程度に、お初のキクイタダキです!日本でいちばん小さい野鳥といわれています。
a0127090_1438036.jpg

しかも同じ場所にこれまたお初のミソサザイまでいたのです~。
a0127090_14382580.jpg

ミソサザイは2番目に小さいと言われていて、同時に見られるなんて感動ものでした(笑)
a0127090_14403895.jpg
a0127090_14404217.jpg

手前の枝が残念。。。
a0127090_14405813.jpg
a0127090_1441297.jpg

本当に小さくてかわいかった~。
a0127090_1441284.jpg
a0127090_14413320.jpg

カモの姿もありましがた、これまた遠くて。ホシハジロかな。
a0127090_14414677.jpg

ペルさんともども足元どろんこになりましたが、楽しいお散歩でした☆
by chokucchi | 2015-03-01 14:45 | viaggio