Buono Buono!

仙台の旅@松島編

ランチと温泉でのんびりした後は少し松島を歩いてみました。
a0127090_2144021.jpg

松島といえば、やはり五大堂かな。
a0127090_21445716.jpg
a0127090_2145172.jpg

そうそう!こんなでした。
a0127090_21451381.jpg

なつしかしいな~。
a0127090_21453377.jpg

ちょっぴりお天気が悪かったのが残念。
a0127090_21462887.jpg
a0127090_21463446.jpg

雪の松島も素敵なんでしょうねえ。
a0127090_21465786.jpg

以外と暖かくて、仙台市内より雪は少なかったです。
a0127090_21481258.jpg

2008年に訪れた時は遊覧船に乗りました。
a0127090_21483884.jpg

遊覧船でかっぱえびせんを買ってウミネコにあげたのを覚えていますが、いまは禁止になってしまったそう。
ウミネコの糞害で松が枯れてしまうのが中止した理由だそうです。
a0127090_21495687.jpg

もらえないのに遊覧船を追っていくウミネコが物悲しい。。。
a0127090_21513222.jpg

a0127090_2152063.jpg

そんなわけで、あんなにたくさんいたウミネコの姿もほとんどありませんでした。
a0127090_21522348.jpg

仕方ないとはいえ、名物みたいになっていたのでちょっと寂しいですね。
a0127090_21525729.jpg
a0127090_2153224.jpg

松島もまた一の坊に泊まって、円通院や瑞巌寺の写真を撮り直したいところです(笑)
a0127090_2156156.jpg

以前訪れた時にオットが食べていた「かきバーガー」のお店もまだありました。
写真を見せたら、ちゃんと覚えていたようでなつかしがっていました~。
by chokucchi | 2015-02-22 21:59 | pranzo