Buono Buono!

仙台の旅@伊豆沼編①

2日目は早起きして伊豆沼に連れていってもらいました。仙台から東北道で1時間半弱で到着。
a0127090_2143412.jpg

まずは内沼から。駐車場にハクチョウの餌があったので買ってみました~。
a0127090_2146065.jpg

伊豆沼は秋から冬にロシアから渡ってくるガンやカモ、ハクチョウ類の貴重な越冬場所ということで、
ラムサール条約の登録湿地として国内で2番目に指定されたそうです。
a0127090_21483543.jpg

オオハクチョウをこんな近くで見ることができます!
a0127090_21491765.jpg

というか餌を持っていると、近寄ってきます(笑)
a0127090_2150331.jpg
a0127090_21503825.jpg

幼鳥もたくさんいますね~。
a0127090_21523362.jpg
a0127090_21523851.jpg
a0127090_21524371.jpg
a0127090_21524992.jpg

どことなく幼い表情がまたかわいい~。
a0127090_21532076.jpg
a0127090_2153244.jpg

昨年産まれて、その年にはもうシベリアから日本まで旅をしなくてはいけないんだから大変ですよね。
a0127090_2156415.jpg
a0127090_21561295.jpg

a0127090_215712.jpg

これぞ白鳥の湖って感じ?
a0127090_21572436.jpg

ちなみにメチャメチャ寒いだろうと覚悟して行ったんですが、手袋なしで撮影が出来るほど暖かでした(笑)
a0127090_2231565.jpg

Amochevさん、バーダーじゃないのに望遠レンズで撮影にお付き合いしてくれたのでたくさん撮りました。
そんなわけで、オオハクチョウさんの写真がもう少し続きます☆
by chokucchi | 2015-02-17 22:08 | viaggio