Buono Buono!

箱根の旅@箱根神社

ランチの後は箱根神社へ向かいました。
a0127090_2118835.jpg

お天気がイマイチなのが残念。
a0127090_21185937.jpg
a0127090_21191151.jpg

巨木がたくさんあって気持ちいいねえ。
a0127090_21211161.jpg
a0127090_21211876.jpg

a0127090_21213781.jpg
a0127090_21214438.jpg

やっと青空が見えてきました~。
a0127090_21223849.jpg

a0127090_21224558.jpg

狛犬さん。
a0127090_21232062.jpg
a0127090_21232750.jpg

九頭竜神社。
a0127090_21234072.jpg

竜神水。一切の不浄を洗い清めてくれます。
a0127090_2125740.jpg

安産杉。これまた立派です。
a0127090_21252297.jpg

HPを見たらこの先の道も登れるみたいなので今度は上まで行ってみたいな~。
箱根権現中興開山万巻上人の奥津城があり、毎月24日午前9:00に月次祭が行われるとのこと。
ヒメシャラ純林も気持ちよさそうです。
a0127090_21303568.jpg

a0127090_21312711.jpg

湖上の上にある平和の鳥居。
a0127090_21314346.jpg
a0127090_21314787.jpg

湖沿いにある遊歩道も気持ちいいね~。
a0127090_21322710.jpg

この辺りの湖はオオバンの姿しかなく、ちょっとガッカリ。水鳥のポイントは別なんですねえ。
a0127090_21343098.jpg

時間も押してきたのでバスで箱根湯本まで戻りました。
a0127090_2136978.jpg

上からのぞくとキセキレイ、ハクセキレイ、セグロセキレイの姿が見えました。
鳥さんにたくさん会えそうな感じなので、時間があったら下まで降りて歩きたいところでした。
a0127090_21381687.jpg

箱根湯元ではお土産を買って(オットにはしらすが大好評でした!)、ロマンスカーで帰ります。
帰りは北千住に停車するロマンスカーに乗れたので楽ちん。本数は少ないけどとっても便利です。
箱根は初めてだったので、なにからなにまでピーチさんにお世話になってしまい、ありがとうございました♪
今回いろいろとポイントがわかったので、今度は車でバードウォッチングに行きたいと思います(笑)
by chokucchi | 2015-02-03 21:47 | viaggio