Buono Buono!

箱根の旅@芦ノ湖

2日目の朝はホテルからバスで桃源台へ。
a0127090_17172498.jpg

ここから海賊船かバス、時間があう方に乗ろうと思いとりあえずやってきました。
a0127090_17205724.jpg

芦ノ湖の眺め。天気メチャメチャ悪いです・・・
a0127090_17232450.jpg

海賊船はこんな感じ。海賊船よりバスの方が乗り継ぎよかったのでバスに乗ることにしました。
a0127090_1724157.jpg

バスの待ち時間に見かけたカシラダカ。
a0127090_17243430.jpg
a0127090_17243971.jpg

枝が多くて撮り難いのなんのって。
a0127090_17253181.jpg

つぐみんは目の前に飛んできてくれました。撮れなかったけどジョウビタキもいました。
5分でこれだけ見つかるんだから、じっくり探せば野鳥はたくさんいそうな感じですね~。
すぐ近くに「湖畔ふれあい園地」があるみたいなので、次に行った時はここをじっくり歩いてみたいな。
a0127090_172982.jpg

バスに乗って箱根園へやってきましたが、行こうと思っていた駒ケ岳はすっぽり霧に包まれていました。
ロープウェーは動いていましたが、行ってもなにも見えないしねえとあきらめることに。
山頂に箱根神社の奥宮があるそうなので、また機会があったら訪れてみようと思います~。
ちなみに夏はバードウォッチングも楽しめそうな感じ。奥宮からさらに登ると、コマドリやコルリもいるとか。
a0127090_17341273.jpg

予定を変更して芦ノ湖遊覧船で元箱根へ向かうことにしました☆
a0127090_1735594.jpg

この辺りの湖畔沿いも夏はキビタキやクロツグミが見られるようなので、次回のためにメモしておこうっと(笑)
a0127090_1737628.jpg
a0127090_17371143.jpg

遊覧船はこんな感じ。
a0127090_17384993.jpg

箱根神社の鳥居が見えます。
a0127090_1739890.jpg

a0127090_17391638.jpg

関所は興味ないよね~と、ここでは降りなかったけどググってみたら当時の建物が復元されていてなかなかよさげ
だったので、ここも次回のためにメモしておこう(笑)
隣接している恩賜公園ではオシドリなどの冬鳥なども見られるようなので、じっくり歩いてみいたいところ。
a0127090_1746969.jpg

それにしてもお天気悪い・・・涙
a0127090_17482978.jpg
a0127090_17483494.jpg

元箱根に到着です。残念ながら富士山はまったく見えませんでした。。。
by chokucchi | 2015-02-01 17:49 | viaggio