Buono Buono!

箱根ハイランドホテルのお庭と朝食

朝ひとりで少しお庭を歩いてみました。
a0127090_21284492.jpg

ホテルのお部屋にはバードウォッチング用に双眼鏡とクロックスが置いてあったんだけど・・・
フロントの人に聞いたらこの時期は山から下りてしまってあまりいないと言われました。
a0127090_21322999.jpg

でもお庭を歩き出したら、いるにはいるんですよ。
a0127090_2133534.jpg

でも都会の鳥さんと違って人慣れしてないのか、こちらが見つける前に飛ばれちゃうのです~。
シロハラ、アカハラには何度飛ばれたことか(笑)ええ~?この距離で飛んじゃうの~?みたいな感じ。
a0127090_2135832.jpg

a0127090_21364167.jpg

この水路は特にたくさんの声がしました。でも枝が多くて見えない・・・
a0127090_2137513.jpg

カワセミの声がしたので見たら飛んでいくとこでした。手前のカワセミを撮ったんですが、奥にもう1羽いました。
a0127090_21395636.jpg

目の前にホシゴイ(ゴイサギ幼鳥)が飛んできました。これも後から見たら奥にもう1羽います。
a0127090_2142484.jpg

つぐみんもたくさんいたのに、すぐにケケっと鳴きながら飛んでしまって撮らせてくれないし。
a0127090_21455221.jpg

セグロセキレイ。
a0127090_2146488.jpg

キセキレイ。とにかくここの鳥さんは遠い・・・
a0127090_21462540.jpg

ガビチョウもたくさんいたけど枝だらけで撮れませんでした。
a0127090_21464667.jpg

さっき飛んでたカワセミかな~。これまた遠いところにとまってました。
写真は撮れなかったけど、他にアオジ、ジョウビタキ、カワラヒワ、ヤマガラ、シジュウカラなんかがいました。
東京で見るのとほとんど変わらなかったね(苦笑)
a0127090_2147446.jpg

ちなみに思ったよりは寒くなかったけど、足元はこんな感じ。東京より冷えますねえ。
a0127090_21481886.jpg

鳥さんの写真は撮れなかったけど、気を取り直して朝ごはん!
a0127090_21484521.jpg

フレンチジャポネの朝食。朝から豪華~♪
a0127090_2150233.jpg

a0127090_21503969.jpg

身体によさそうなリゾット。
a0127090_21512923.jpg

ちなみにパンかリゾットか選べます。
a0127090_2152111.jpg

そしてこの味噌漬けのベーコンが美味しいの~。
a0127090_21524071.jpg

温泉たまごもいい感じ。
a0127090_2153196.jpg

リンゴのコンポート。あ、みかんジュースも美味しかったなあ。
朝から満足です☆
by chokucchi | 2015-01-29 21:57 | Hotel