Buono Buono!

箱根ハイランドホテルの夕食

ホテルは1泊朝食付きのプランでしたが、近くに食事ができるところがなさそうだったので夕食もお願いしました。
a0127090_23103491.jpg

レストラン、ラ・フォーレでいただきましたよ~。
a0127090_231299.jpg

まずはアミューズ。
a0127090_23125957.jpg

前菜は鯛のマリネ。盛り付けが美しい。
a0127090_23133669.jpg

いちじくのパンとバゲット。
a0127090_23135442.jpg

かぼちゃのスープ。
a0127090_231485.jpg

仔牛フィレ肉の薪火焼き カフェ ド パリバターで仕上げたソース。
a0127090_2316196.jpg

お肉はお塩で味が付けてあるので、このままでも美味しいです。
ソースもいいけどレモン果汁だけをかけてさっぱりといただくのが好みです~。
a0127090_2318258.jpg

ちなみにこのお肉、こちらのガーデンブロッシュという名のカマドで焼いてもらえます!
(こちらの写真は朝に撮ったものです)
a0127090_23191856.jpg

デザートはフランベサービスのあるフルーツクレープ包み。
a0127090_23213110.jpg
a0127090_23214016.jpg

フランベして、オレンジの果汁をたっぷりしぼったら出来上がりです。
a0127090_2322676.jpg

ちょっと酔っ払いそうになりました(笑)どのお料理もホント美味しかった~♪
a0127090_2324511.jpg

夜のラウンジ。お庭はライトアップされていました。
a0127090_2325624.jpg

a0127090_23251365.jpg

お庭に出てみたら星が綺麗でした。車があれば真っ暗な仙石原に行けるのにな~。
真っ暗なところで見たらもっともっと美しいでしょうね。次回はぜひチャレンジしたいところです。
それまでにちゃんと一眼で星空を撮る練習しなくては!(今回はコンデジで撮りましたw)
夕食の前にも入ったけど、寝る前にもう一度、温泉に入りました。ジャグジーが気持ちよかった~。
贅沢な金曜日。仕事をしてたオットには申し訳ないけど、リフレッシュできました☆

ラ・フォーレ
ラ・フォーレ
ジャンル:フレンチレストラン
アクセス:箱根登山鉄道箱根湯本駅 車30分
住所:〒250-0631 神奈川県足柄下郡箱根町仙石原940(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 箱根×フレンチ(フランス料理)
情報掲載日:2015年1月27日

by chokucchi | 2015-01-27 23:33 | Hotel