Buono Buono!

箱根の旅@ポーラ美術館

強羅からバスでポーラ美術館へ。
a0127090_22224524.jpg

広々としてキレイな美術館です。
ドガ、ピカソ、シャガール、モネ、ルノワールなどなど、たくさん展示されています。
絵のことは正直よくわからないけど、個人的にはルノワールが好みかも。
a0127090_22284833.jpg

歩きつかれたのでレストランでランチ。開放的で素敵です。
お庭に出れそうな感じだったのに、どこにも案内がないよね?と思っていたら冬季閉鎖中でした。
4月~11月は遊歩道が開放されているみたい。30~40分で1周できるとHPに案内がありました。
春~夏はキビタキ、オオルリ、が見られるみたいなので、今度はその頃に行ってお散歩したいなあ。
私が歩いたら1周2時間くらいかかりそうですが(笑)
a0127090_22333677.jpg

レストランでいただいたのは「魚介類豊富なライスヌードル ベトナム風」。
あっさりしていて美味しかった~。スイートチリを入れるとちょっぴり辛くなって更に美味しい♪
ここでしばらくまったりしたら余計にのんびりにしたくなって、ホテルに向かうことにしました。つづく~
by chokucchi | 2015-01-25 22:43 | viaggio