Buono Buono!

皇居お濠のヨシガモ

a0127090_2230233.jpg

東御苑の後は皇居のお濠を探索。
a0127090_2231254.jpg

カイツブリがたくさんいました。
a0127090_22321385.jpg

昨シーズン、ヨシガモを見かけた場所へ行ってみるといました、いました!
a0127090_2233938.jpg

パッと見、50羽以上いましたよ~。
a0127090_2236188.jpg
a0127090_22362290.jpg

近いところは日陰でシルエット。遠いところも綺麗な色が出なかった(涙)
a0127090_22392996.jpg

a0127090_22395018.jpg

よく見るとオカヨシガモも一緒です。
a0127090_2241220.jpg
a0127090_22411054.jpg
a0127090_22411470.jpg

a0127090_2242155.jpg

♀はどっちがどっちかわかんなくなってきますが(笑)
a0127090_2242920.jpg

a0127090_22415861.jpg

a0127090_22415372.jpg

ヨシガモを美しく撮るのは難しいですねえ。
a0127090_22462631.jpg
a0127090_22463277.jpg

でもたくさん見れて満足です♪
a0127090_224708.jpg

今年もミコアイサは来てないみたい。ユリカモメもいたのはこの子だけ。
そういえば昨シーズンたくさんいたセグロカモメも1羽もいなかったし、なんとなくさみしいお濠でした。
by chokucchi | 2015-01-21 22:51 | passeggiata