Buono Buono!

本埜(もとの)白鳥の郷②

a0127090_2157287.jpg

やはり白鳥は飛んでる姿が美しい。
a0127090_21583491.jpg
a0127090_21583882.jpg

なぜかこんな時間(15時)から10羽以上でお出かけしていきました。
a0127090_2213999.jpg

集団で戻ってくるところは見れなかったけど、パラパラと何度か帰ってきてくれました。
a0127090_2225589.jpg

成田空港が近いので、飛行機と一緒に撮るチャンスも多しです。
a0127090_2243760.jpg

奥の方から別の隊も戻ってきました。
a0127090_225517.jpg
a0127090_225113.jpg

被写体が大きいので、こんな私でも飛んでるところを撮ることができます(笑)
a0127090_2254155.jpg

着陸態勢はなんともかわいい♪
a0127090_226108.jpg
a0127090_2261581.jpg
a0127090_2262098.jpg

飛び出し。もうちょっと上手く撮りたかったんだけど・・・
a0127090_22768.jpg

撮ってる時は気付かなかったけど、いちばん右はアメリカコハクチョウかなあ。
a0127090_2275678.jpg
a0127090_228126.jpg

図鑑によると、渡来数の少ない亜種アメリカコハクチョウは亜種コハクチョウよりやや大きく、嘴の大部分が黒く、
目先にわずかな黄色部があるらしい。たしかに真ん中の子は黒い部分のが多いですよね。
a0127090_22121058.jpg

本埜にも毎年、数羽アメリカコハクチョウが混じってるそうです☆
a0127090_22153095.jpg

こちらはいちばん手前の子がアメリカコハクチョウかなあと思って撮りました。
a0127090_22172643.jpg

また、ヒシクイが1羽だけ飛来しているそうですが、この日は残念ながらお留守でした。
夕方になると戻ってくるみたいですが、寒さに耐えられず待てませんでした(笑)
by chokucchi | 2015-01-17 22:31 | passeggiata