Buono Buono!

DIC川村記念美術館②

少し早めのランチを食べた後はまたまたオシドリ撮影(笑)
a0127090_21431264.jpg

こんなに仲睦まじいのにカップルは1年で解消なんですよね~。
a0127090_21443320.jpg

a0127090_21444039.jpg

♂が日の当たるところに出てきてくれました。明るいところで撮ると綺麗ですねえ。
a0127090_21455565.jpg

a0127090_21463535.jpg

なにやら奥のほうで集まって揉めてる???
a0127090_2147617.jpg

女子たちにアピールでもしてるんでしょうか~?
a0127090_21473017.jpg

a0127090_2148216.jpg

池から上がったり下りたり、動きはあるけど暗いし遠いのでこの辺であきらめました。
a0127090_2149476.jpg

オシドリを撮っていたらシロハラがすぐ近くまでやって来ました。
a0127090_21501553.jpg

コゲラも池のまわりでコツコツ。
a0127090_2150318.jpg

a0127090_21503840.jpg

美術館の敷地には遊歩道があって、コゲラはあちこちでコツコツ頑張ってました。
a0127090_21513223.jpg
a0127090_21513627.jpg

ヤマガラさん発見。シジュウカラ、カワラヒワ、シメ、アオジもたくさんいましたが上手く撮れず。
a0127090_21525365.jpg

またまたシロハラさん。今年はツグミよりたくさん見かけるかも。
a0127090_2154840.jpg

帰り際にヤマガラが頭上でコンコン大きな音を立ててました。
a0127090_21544719.jpg

大きな音だったのでアカゲラでもいるのかと思っちゃったよ~(笑)
a0127090_21552510.jpg
a0127090_21552951.jpg

無事ご飯にありつけたみたいでよかったね。
川村美術館、とっても素敵なところで桜の季節にまた行ってみたいなあと思いました。
オシドリはもう旅立った後でしょうが・・・。ランチも美味しかったし、オススメです!

-おまけ-
車で次の場所に向かっていた時、農耕地に鳥が降りるのが見えました。
a0127090_21584882.jpg

オットにとめて~と言ってのぞいてみたら、タゲリでした!
a0127090_2201555.jpg

こんな遠くのタゲリを見つけた私ってエライ?(笑)よく見るとツグミもたくさんいます。
a0127090_2205278.jpg

近寄れないのでこんな写真だけど、初めて見れて嬉しかったので載せちゃおっと♪
a0127090_223056.jpg

そうそう、ホオジロもたくさん飛んでました。

ちなみに・・・
a0127090_2232247.jpg

多摩動物園で撮ったタゲリさん。次はこれくらい近くで会いたいものです。
by chokucchi | 2015-01-13 22:41 | passeggiata